【サッカー練習メニュー】焦らず、しかし急いで。相手の急所を突く中央への縦パスを入れるトレーニング

DAZN1ヶ月間の無料トライアルキャンペーン実施中!
様々なスポーツ中継がみれるDAZNが1ヶ月の無料トライアル実施中!DAZN(ダ・ゾーン)は、スポーツファンが好きなスポーツを、好きなときに、好きな場所でお楽しみいただける、スポーツ・チャンネルです。コマーシャルなしで提供し、今までにない自由なスポーツ観戦体験をご提供いたします。プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリアA、Jリーグも全て見放題!もちろん、サッカーだけではなく野球ファンにもオススメです!
DAZN

詳しくは【DAZN】Jリーグも海外サッカーも見放題!気になる料金や内容は?をご覧ください。

サイドより味方と相手が密集している中央へのパスはリスクが高くなります。反面、そこへ縦パスがうまく通ることによって、ゴールに急速に近づくことができ、相手に脅威を与えることができます。

まさに相手の急所ともいえる中央への縦パスをトランジション(攻守の切り替え)とともにトレーニングしていきましょう。

1 オーガナイズ

テーマ
-パイプレス下での縦パス

キーファクター
-コミュニケーション
-身体の向き
-ダイレクトパス

トレーニング難易度
-難

インテンシティー
-高

選手
-最大12人

アクティブタイム
-10min

道具
-ボール
-マーカー
-コーン

すべては試合から逆算する。「技術と戦術をわけて考える」からの脱却

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です