【練習メニュー】間違ったら目立っちゃう、バレンシアの算数ウォーミングアップ

リーガのバレンシアで面白い遊びをしていたので紹介します。

選手は全員センターライン上に立ちます。そしてコーチが少し離れた所に立ち「問題」を出していきます。

リアクションゲーム

コーチは選手が身体を動かしてリアクションの準備しているとき:

足し算をして答えが偶数だった左、奇数だった右に走る

と指示を出しています。

走る距離はポールで作られたラインまでです。

動画を見ていると結構間違えている選手がいます。勝ちたいから読みで動いたのか、それとも単に計算ミスか……。

セットごとに選手たちは盛り上がっています。

また、加算以外にも:

コーチが右と行ったら選手たちにとって右に走る

というパターンもありました。コーチはおちゃめに言葉と逆の腕を上げるフェイントを披露。リーガ1部の選手でも引っかかる人はいました。

この遊びは楽しみながら身体を温めるウォーミングアップに最適ですので、バリエーションに取り入れてみてはどうでしょうか。

動画=YouTueb:El curioso juego de las sumas en el Valencia

◆関連記事◆
素早く的確な判断力を身につけて、キレ味鋭いドリブル技術を披露しよう!
足が遅くても問題ない!1vs1で相手をかわすドリブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です