今回は、インサイドでボールをコントロールする能力を高めるトレーニングをご紹介していきます。
インサイドは面積が広く、ボールをコントロールしやすい場所でもあります。
そのため、試合中でもうまく活用できれば、よい形でボールをコントロールできるでしょう。
そこで、動画を参考にインサイドでボールをコントロールする能力を高めるトレーニングを詳しく解説していきます。
インサイドでボールをコントロールする能力を高めるトレーニング
トレーニング方法
- マーカーを3つ用意し、斜めに少し間隔を開きながら置く。
- マーカーに沿ってインサイドでボールをコントロールしながら運んでいく。
- 3つ目のマーカーまでいったらターンして、折り返す。
- これらの動きを1分間続けて行う。
詳しく解説
まずはトレーニングの参考に、こちらの動画の最初のトレーニングをご覧ください。
動画:youtube[Mini Maestro Day Five | 5 Day Ball Mastery Training Program | Master The Ball With These Exercises] ※日本語字幕でご覧ください。
このトレーニングのポイントは、「1分間続けて正確にインサイドでボールをコントロールすること」です。
同じ動きを1分間続けて行うことは試合中にはありませんが、1分間同じように正確にプレーできることで、一瞬のプレーやちょっとしたプレーでも高い集中力と技術を発揮できます。
一見地味なトレーニングですが、こういったシンプルなトレーニングを正確に行えることが大切です。
ぜひ意識して取り組んでください。
◆関連記事◆
両足の正確なインサイドパス、トラップ、素早いターン技術が同時に習得できるトレーニング方法をご紹介!
コメントを残す