多彩なゴールハンター!カリム・ベンゼマの凄さとは!?

スペインサッカー ラ・リーガを24時間楽しめるWOWOWが無料トライアル実施中
スペインサッカー ラ・リーガを見るならWOWOW!月額2,530円(税込)で毎節5試合生中継に加えて24時間スペインサッカー見放題!サッカー以外にもほかのスポーツも盛りだくさん!
期間限定

『お申込み月無料トライアル』を実施中です!詳しくは上記リンクからご確認ください!

長きに渡りレアル・マドリードのエースストライカーとして君臨するカリム・ベンゼマ選手は、今シーズンも得点王争いに名乗りを上げいます。

ベンゼマ選手の凄さがわかる動画がありますので見ていきましょう。いくつものパターンからシュートに持っていくことができる、多彩なストライカーであることがわかります。

ベンゼマ選手の何が凄いのか、次のページで解説します。

>>【サッカー練習メニュー】疲れているなかでどれだけ正確に動けるか? 半コートを使ったサーキットトレーニング

少ないタッチでシュートに持ち込むゴールハンター

ゴールを奪うことこそがストライカーの一番の役割です。

ゴール前で待ち構え、ダイレクト、またはワンタッチのコントロールからシュートする技術に優れているのがベンゼマ選手です。

コントロールからシュートまでの落ち着きと判断力

ペナルティエリア内でボールを受けたときの動きに注目です。味方選手が走り込んで来たのを確認したベンゼマ選手は、その動きにディフェンダーが引き付けられて空いたスペースにボールをコントロールし、シュートコースを作り出しています。

また、ベンゼマ選手のドリブルは抜き去るというより、シュートコースを作り出していることが特徴です。

シュートまで持ち込むドリブルやシュート技術もさることながら、ゴール前での落ち着きと判断力こそが、ベンゼマ選手のストライカーたる所以ではないでしょうか。

ベンゼマ選手の凄さまとめ

  • ゴール前での落ち着きと判断力
  • シュートコースを作り出すボールコントロールとドリブル
  • 決定力

ストライカーに必要な能力を多彩に備えた選手です。世界最高峰のクラブであるレアル・マドリードで、ストライカーとして長く活躍できる理由がわかりますね。

>>【サッカー練習メニュー】疲れているなかでどれだけ正確に動けるか? 半コートを使ったサーキットトレーニング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です