サッカー少年、少女必見! ステップアップしながらリフティングをやってみよう!

スタディサプリTOEIC対策パーソナルプラン
7日間無料体験&2021夏得キャンペーン8月度実施中!夏得キャンペーン月額5,408円~でオンライン完結型TOEIC対策パーソナルプランが受講可能。目標達成に向けた全体学習プランが担当コーチより作成され、マンツーマンで問題を解決。更にプログラム修了後、ベーシックプランが32,736円お得になるクーポンも配付中です!
詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

無料体験だけでなくキャッシュバックなどの入会特典の実施状況を知りたい方は【最新2021年8月】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

『サッカーを少しでも上手くなりたい!』

サッカーに限らずですが、スポーツで上手になるためには、地味でも基礎練習が大事ですよね。

サッカーの基礎練習の基本!リフティングなら、空いているスペースで一人で行うこともでき、少しずつでも自分の頑張りでレベルアップしていけます。

サッカー少年、サッカー少女必見のレベル別リフティング動画が分かりやすいので、トライしてみてください。

小さなことからコツコツと!


動画:YouTube「サッカー少年リフティング技 7選【レベル1~5】本気でやれば1週間でできる小学生向けリフティング技!」

こちらの動画では、1週間でできるようになるリフティング技を紹介しています。

レベルは1から5まであるので、1つずつステップアップしていけます。

できなくても何度も挑戦することで、少しずつできるようになるはずなので、やってみましょう!

リフティングが大切な理由

リフティングの練習を繰り返すことで、得られるスキルはどんなものがあるのでしょうか。

リフティングでレベルアップできる効果的な理由を3つ紹介します。

ボールタッチが柔らかくなる

リフティングを繰り返して上手くできるようになってくると、自然と体でどれくらいの力でボールに触れば、どの程度ボールが動くのか分かるようになってきます。

これが分かるようになってくると、試合時、例えば、緩急を付けられる相手を抜きやすいドリブルや、相手に取られづらいボールキープをするためのベースとなる力を付けることができるはずです。

ボールの芯を捉えられるようになる

リフティングを失敗しないようにするには、ボールの芯を捉えることが大切。

ボールの芯を捉えられるようになると、パスの精度も上がってきますし、C・ロナウド選手のような強烈シュートに近づくはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です