柏レイソルユースのプレーを参考に「複数人が絡んだ連動性の高い攻撃」のポイントを学び取ろう!

photo:YouTube『ハイライト:栃木SCユースvs柏レイソルU-18【Jユースカップ 3回戦】

今回は、柏レイソルユースの攻撃を参考に3人が絡んだ攻撃の中で〇〇を意識したプレーをご紹介していきます。

3人が絡んだ攻撃は、連動性を高められDFも対応がしづらい攻撃です。

そのために、1人だけでなくチーム全体で連動し合うことが大切になります。

そこで、動画を参考に柏レイソルユースの攻撃を参考に3人が絡んだ攻撃の中で意識してほしい〇〇の技術について詳しく解説していきましょう。

柏レイソルユースの攻撃を参考に3人が絡んだ攻撃の中で〇〇を意識したプレーとは

まずは参考に、こちらの動画0:51の場面をご覧ください。


YouTube『ハイライト:栃木SCユースvs柏レイソルU-18【Jユースカップ 3回戦】

この場面では、柏レイソルユースが魅せた3人の選手が絡んだ美しい攻撃シーンが見られます。

0:51の攻撃は全く無駄がなく、シンプルながら素早い攻撃を展開していましたが、この攻撃には〇〇を意識したプレーが隠されていました。

その〇〇を意識したプレーとは、一体どんなプレーなのでしょうか。

soccer-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です