U-17日本代表SBのプレーを参考に「攻撃参加を成功させるために必要な3つの能力」を習得しよう!

photo:J SPORTS

今回は、SBの選手に習得してほしい攻撃参加の時に意識するべき3つの技術についてご紹介します。

近年ではSBの選手からゲームメイクやチャンスメイクを行うチームが増えてきています。

単純に上下に走る運動量があるだけのSBでは、通用しなくなってきているのです。

SBにも足元の技術が不可欠であり、サッカーを理解し頭の良い選手でなければいけません。

そこで、動画を参考にSBの選手に習得してほしい攻撃参加の時に意識するべき3つの技術を詳しく解説していきます。

SBの選手に習得してほしい技術とは

SBに求められる戦術として、まず挙げられるこが攻撃参加です。

しかし、攻撃参加をするとき何も考えず走り出してはいけません。

何も考えずに攻撃参加してしまうと、奪われた後のリスクが高くなるからです。

そこで、こちらの動画2:29の場面をご覧ください。

こちらでは、U-17日本代表のSBの選手の攻撃参加シーンが見られます。

そして、このプレーの中に攻撃参加の時に意識してほしい3つの技術があるのです。

その3つの技術とは、一体どのプレーなのでしょうか。

soccer-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です