サカレコ編集長 井手ウィリアム航輔、ACミランアカデミーに殴り込み!?

スタディサプリTOEIC対策パーソナルプラン
7日間無料体験&2021夏得キャンペーン8月度実施中!夏得キャンペーン月額5,408円~でオンライン完結型TOEIC対策パーソナルプランが受講可能。目標達成に向けた全体学習プランが担当コーチより作成され、マンツーマンで問題を解決。更にプログラム修了後、ベーシックプランが32,736円お得になるクーポンも配付中です!
詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

無料体験だけでなくキャッシュバックなどの入会特典の実施状況を知りたい方は【最新2021年8月】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

サカレコ編集長 ACミランアカデミー千葉トップチーム練習参加!

みなさんこんにちは!

当サカレコ編集長の井手ウィリアム航輔がACミランアカデミー千葉の練習に参加しました!

かつてアメリカ、ドイツ、スペインと世界のサッカー強国を渡り歩いた井手編集長。

今度はACミランアカデミー千葉トップチームの練習参加が決定!

今回は練習参加の模様をお伝えします!

◆関連記事◆
千葉で本場イタリアのサッカーを学ぶならACミランアカデミー
W杯も取材した!Jリーグ公認ライター森雅史xサカレコ編集長井手 対談企画 第1弾

自己紹介、ウォーミングアップ

まずはチーム全体でトレーニング内容を確認し、この日練習参加する井手編集長の自己紹介を行いました!

少し緊張がみられた井手編集長でしたが気合十分!この日はパソコンのキーボードからスパイクに履き替え、サッカー選手として満を持して臨みます!

若い選手が主体のチームで井手自身も23歳、チーム内では談笑をはさみながら和やかな雰囲気で全体トレーニングがスタート!

まずはウォーミングアップから!

井手がかつて所属していたサッカー大国スペインではウォーミングアップ後のボール回しからも常に選手同士の競争が行われます!

体のぶつかり合いで怪我をしていては評価を得ることはできません!入念なウォーミングアップはとても重要なのです!

トレーニング開始!!

入念なウォーミングアップで体をしっかりほぐし準備万端!
井手の背中も心なしかいつもより大きく見えます!

いよいよボールをつかったトレーニングがスタート!

この日はロングボールのパス交換や、攻守の確認、紅白に分かれてのミニゲームが行われました!

まずはそれぞれグループに分かれてのロングパスを使ったトレーニングが行われ、井手もボールの感触を確かめるように軽めの汗を流しました!

スペインでよく行われる短いパス回し(ロンド)は今回お預け。スペイン仕込みの井手にとってはトレーニングからアウェーの洗礼を受ける形となりました!

しかし、そこはドイツでのプレー経験もある井手にとってはロングボールの扱いもお手の物!ポゼッションを要求されるドイツ、スペイン両国ではロングボールの精度も高いレベルで要求されるのです!

時折トラップミスやパスミスをしても、笑顔でごまかして切り替えるのは流石の陽気なスペイン仕込み・・・。

続いては攻守に分かれてコンパクトな展開を何度も繰り返し攻守両面で修正点をチーム全体で細かく確認しました!

チーム戦術を理解しつつもチームメートに実戦での動きや要求を伝えるチャンスです!

井手は本職の右サイドのポジションに入り、チームメートに声をかけながらプレー。

英語、ドイツ語、スペイン語とマルチに言語を操る井手の口から日本語以外で指示が出るかと期待しましたが最後の実戦形式のミニゲームまで取っておきましょう・・・。

◆関連記事◆
千葉で本場イタリアのサッカーを学ぶならACミランアカデミー

ミニゲーム

そして最後は試合形式のミニゲーム!

果たしてサカレコ編集長の井手はどのようなプレーをみせるのか??

そして海外仕込みのリアクションは飛び出すのか・・・!?

ミニゲームでは、各選手お互いに声をかけながらチャレンジ&カバーを繰り返し、コンパクトなピッチ内で素早く攻守の切り替えが行われ、井手もポジション修正と相手選手のマークを細かく確認しプレー!

試合展開は守備の場面が多く、目の前でゴールを決められてしまう場面もあり悔しさを見せた井手でしたが、主戦場の右サイドを最後まで足を止めることなく上下に駆け回り充実した表情を見せ、ACミランアカデミー練習参加を終えました。

すこし期待していた海外仕込みのリアクションは見られませんでしたが、今後の活躍に期待しましょう!!

そして今回の練習参加を経て、当サカレコ編集長 井手のリーグ戦出場が決まりました!

サカレコ編集長 井手ウィリアム航輔 リーグ戦出場予定試合

試合日時:8月9日(月)17:25 キックオフ予定
対戦相手:YFSC
会場:八幡公園球技場(八幡公園内)/ JR内房線八幡宿駅より徒歩10分

お近くの方はぜひ、ACミランアカデミー及び、井手選手の応援をお願いします!

写真:田口 涼

◆関連記事◆
千葉で本場イタリアのサッカーを学ぶならACミランアカデミー
W杯も取材した!Jリーグ公認ライター森雅史xサカレコ編集長井手 対談企画 第1弾

プロフィール 井手ウィリアム航輔

カリフォルニア州・ロサンゼルス生まれ。アメリカで高校を卒業し、15校以上の大学から奨学金のオファーがあったが、プロを目指すためすべてのオファーを断り、単身でドイツとスペインへ留学。スペインへ留学中、1部リーグCDレガネスとプロ契約。2020年契約満了とともに退団。2021年2月にサカレコ編集長就任。日本語・英語・ドイツ語・スペイン語の4ヶ国語を操るマルチリンガル。日本の出身地は広島県。

Instagram: @k.ide_football
Twitter: @kide_football

 

 

カメラマンプロフィール 田口涼

1991年広島県生まれ。高校卒業後、サッカーを中心としたスポーツカメラマンとして複数の競技を撮影。サッカーJリーグや、新体操世界選手権AEONカップ。国外サッカーではタイプレミアリーグ、台湾プレミアリーグを取材。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です