Jリーグが再開されたらやっぱりイニエスタが見たい!これまでのプレー集を紹介!

スペインサッカー ラ・リーガを24時間楽しめるWOWOWが無料トライアル実施中
スペインサッカー ラ・リーガを見るならWOWOW!月額2,530円(税込)で毎節5試合生中継に加えて24時間スペインサッカー見放題!サッカー以外にもほかのスポーツも盛りだくさん!
期間限定

『お申込み月無料トライアル』を実施中です!詳しくは上記リンクからご確認ください!

2019年度クラブ経営情報開示資料によると、ヴィッセル神戸は2018年に続きJリーグ史上最高営業収益を計上しました。

収益増の1番の要因と考えられるのが2018年に加入したイニエスタ選手。そのプレーを生で見たいファンがスタジアムに足を運び、宣伝効果を期待したスポンサー企業も集まっています。

そんなイニエスタ選手のこれまでのプレーを見たい方には、『YouTube』のDAZN Japanが厳選したプレー集がおすすめです。Jリーグが再開する前に、もう一度世界最高峰のテクニックを堪能しましょう。

動画:YouTube『【イニエスタ(神戸)プレー集】極上のテクニックを見せるイニエスタ |2018-2020 明治安田生命J1リーグ』

イニエスタのドリブルに注目

DAZN JapanがYouTubeで、2018~2020シーズンのイニエスタ選手のプレー集を公開しています。

特に注目してほしいのはドリブルの技術。決してスピードがあるわけでもパワーがあるわけでもありません。しかしボールだけでなく相手DFの動きまでコントロールし、敵陣をすり抜けていく様子は、まるで魔法を使っているかのように見えます。

周りの選手を活かすパス

正確なパスもイニエスタ選手の魅力の1つ。時間が止まったかのような鋭いパスや、息をのむようなロングパスでチャンスを作り出します。

またイニエスタ選手がピッチ上にいることで、パスを受ける周りの選手たちが実力を最大限に発揮しています。味方を活かすためのテクニックや洞察力にも注目しましょう。

ビジャ選手やポドルスキ選手が抜けた分、さらなる活躍が期待されるイニエスタ選手。今シーズンはどのようなプレーを見せてくれるのでしょうか。Jリーグ再開が待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です