重い体が劇的改善!一度は試してみたい丸秘ウォーミングアップとは!?

photo:YouTube『【ガクトレ】GAKU サッカー専門のトレーナー』

特に目立った怪我や体調不良があるわけでもないのに、何だかいつも身体や足が重く感じることはありませんか。

プレーすること自体は問題なくできても、イメージ通りに身体を動かせていない選手は意外に多いと思います。

そのような選手に試してほしいウォーミングアップがあります。トレーナーのGAKUさんによると、これを実行することにより9割5分くらいの選手が変わるとのこと。

これまでほとんど公開されたことがなく、プロの選手も取り入れているというウォーミングアップとはどのようなものなのか、見ていきたいと思います。

身体の動きが重いのは”腹横筋”が使えていないから

このウォーミングアップは、ある筋肉に刺激を入れていくことを目的としています。それは腹横筋です。

腹横筋は天然のコルセットとも呼ばれる、お腹まわりの体幹を支える筋肉で、手足が動く少し前に働く筋肉なのだそう。この腹横筋を上手く使えるようになると、体幹と手足の動きがスムーズにつながり、自在に身体を動かせるようになります

次頁で動画をご覧ください!

soccer-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です