【サカレコxACミランプロジェクト】アナザーストーリーVol.1・現役大学生Youtuberおば太郎の挑戦

スタディサプリTOEIC対策パーソナルプラン
7日間無料体験&2021夏得キャンペーン8月度実施中!夏得キャンペーン月額5,408円~でオンライン完結型TOEIC対策パーソナルプランが受講可能。目標達成に向けた全体学習プランが担当コーチより作成され、マンツーマンで問題を解決。更にプログラム修了後、ベーシックプランが32,736円お得になるクーポンも配付中です!
詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

無料体験だけでなくキャッシュバックなどの入会特典の実施状況を知りたい方は【最新2021年8月】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

現役大学生サッカー選手おば太郎の新たなスタート

みなさんこんにちはサカレコ編集部です!

先日よりサカレコ編集長の井手航輔がACミラン佐倉へ入団したことをお伝えしてきました。

まだご覧いただいていない方は是非ご覧ください!↓
◆関連記事◆
サカレコ編集長 井手ウィリアム航輔、ACミランアカデミーに殴り込み!?
【編集長コラム】社会人サッカーに挑む元スペイン・リーガ選手!その理由と初戦の結果は?

そしてACミラン佐倉には、サッカー選手を目指し活動していた現役大学生Youtuberのおば太郎さんも所属しており、この度自身のチャンネルにてドキュメンタリー動画が公開されたのでご紹介しようとおもいます!

動画=YouTube[またサッカー始めます!!

現役大学生Youtuberおば太郎とは?

プロサッカー選手になるという夢を追いかけ、中高と三菱養和SCでサッカーをプレー。

その後、青山学院大学サッカー部にスポーツ推薦で入部。プロを目指して練習に励むも道のりは厳しく断念。しかし幼い頃からの夢を諦められず、YouTuberとして活動しながらACミラン佐倉でサッカーに再び本気で取り組むことを決意しました。

おば太郎「新たなスタート」ドキュメンタリー

作成されたドキュメンタリーではACミラン佐倉(千葉県3部リーグ)に入団するに至った思い、今後の抱負を動画内で語っています。

社会人サッカーをする自分は想像していなかったというおば太郎さん。

いざチームに参加してみると、選手たちが目の前の相手に勝つために本気でサッカーをしている姿に驚いたそうです。社会人サッカーという限られた時間のなかで自分の大好きなサッカーに本気になって向き合う姿がかっこよく見えてチームへの入団を決めたおば太郎さん。

あらためて自分はプロという肩書に囚われすぎて純粋にサッカーを楽しめていなかったんじゃないかなと気付かされたと語っているのは印象的でした。

さらに動画内ではチームのGM兼コーチで元Jリーガーの木島良輔氏がおば太郎さんについての印象を語ってるので是非ご覧ください!

動画=YouTube[第1話「新たなスタート」 おば太郎ドキュメンタリー動画

最後に

今回はACミラン佐倉で新たなサッカー人生を歩む現役大学生YouTuberおば太郎さんをご紹介しました!おば太郎さんからは、サッカーに向き合うこと楽しんでプレーすることを大事にしていきたいという思いが伝わってきましたね!

もちろん当サカレコ編集長の井手航輔ともチームメートなので今後の2人の活躍に期待です!

おば太郎さんアカウント
YouTube: /サッカーおば太郎 – YouTube
Twitter: @O_B_T_oba13

◆関連記事◆
サカレコ編集長 井手ウィリアム航輔、ACミランアカデミーに殴り込み!?
【編集長コラム】社会人サッカーに挑む元スペイン・リーガ選手!その理由と初戦の結果は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です