【動画付きTOKYO2020サッカー】日本vsニュージーランド準決勝PK戦でのスーパーセーブ!

ShootTec
スタディサプリTOEIC対策パーソナルプラン
7日間無料体験&2021夏得キャンペーン8月度実施中!夏得キャンペーン月額5,408円~でオンライン完結型TOEIC対策パーソナルプランが受講可能。目標達成に向けた全体学習プランが担当コーチより作成され、マンツーマンで問題を解決。更にプログラム修了後、ベーシックプランが32,736円お得になるクーポンも配付中です!
詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

無料体験だけでなくキャッシュバックなどの入会特典の実施状況を知りたい方は【最新2021年8月】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

ニュージーランド戦で魅せた!谷晃生のPKストップ!

全出場チームの中でグループリーグを唯一3戦全勝で準々決勝に進んだ日本が、順々決勝でニュージーランドと対戦し見事勝利!

両チームともゴールを決めきれず、延長戦でも決着のつかなかった試合はPKまでもつれ込みました!PK戦で勝利に貢献したGK谷晃生はかつてのレジェンドGK川口コーチからどんな助言を受けていたのでしょうか?PK戦の動画とともに振り返ります!

試合は決着つかずPK戦へ

動画:YouTube[VS U-24ニュージーランド代表 PK戦

日本は得意のサイドからの攻撃でチャンスを作り、遠藤航選手や堂安律選手がシュートを放ちますがニュージーランドの守備を崩し切ることが出来ず、後半はニュージーランドの反撃を受けて守る時間も増えていきました。

お互いに得点を奪うことが出来ずに試合は延長戦でも両チーム無得点でPK戦へ突入しました!

日本は1人目FW上田、2人目DF板倉、3人目MF中山、4人目DF吉田全員が成功。ニュージーランドは2人目DFカカーチェのシュートをGK谷が見事セーブし、3人目MFルイスが失敗したため日本がPK戦を勝利しました!

川口能活コーチの助言

PK戦で見事なセーブを見せて勝利に貢献したGK谷晃生選手は「本当にほっとしている。事前に相手キッカーの情報を確認した時は覚え切れなかったが、最後に川口コーチから『自信を持ってやれば、絶対に止められる。ヒーローになってこい』と送り出してもらった。

引用:NHKニュース

W杯4度の経験を誇る日本のレジェンド川口コーチからの助言を受け送り出され見事なセーブを魅せた谷選手。

今後の活躍にも期待です!!!

ShootTec

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です