【熱狂】狂喜の雄叫びなら選手よりも格上!? サッカー監督の激熱パフォーマンス!!

10月24日に行われたJ1リーグ第24節、ホームに広島を向かえた鹿島は、鹿島9番エヴェラウド選手がゴール。歓喜した選手達ですが、彼らより目立っていたのがベンチにいるザーゴ監督。両腕を広げ、まるでヘリコプターのようなパフォーマンスで、ゴールを祝福しています。

というわけで、この記事では世界の監督の狂喜した姿を見ていきましょう!

>>【珍プレーシリーズ】真剣だけど・・・だからこそ笑ってしまうGK珍プレー集

シメオネ、クロップ、モウリーニョ……。世界のトップ選手はとにかく熱い!

カメラマンは知っています。ゴールした瞬間、捉えるべきシーンは「ベンチ」にもあると。試合がヒートアップしたり、ゴールしたりすると、監督は感情を120%出してきます。リアルタイムで見ると、同じ状況なので一緒に歓喜してしまいますが、時間が経ってから監督の表情を見ると、なぜだか面白くも見えてしまいます。

動画=YouTube:【サッカー】監督たちの面白くて熱いリアクション集!!

熱狂的だったり、お茶目だったり、ちょっとそれは……と感じてしまったりとさまざまなシーンがありますが、わかることは、監督自身がサッカーを楽しんでいるからこそ、面白いチームになる、ということです。

おまけで、次のページでは「やっぱり監督もサッカーがしたくてウズウズしているのでは!?」を紹介しています。

>>【珍プレーシリーズ】真剣だけど・・・だからこそ笑ってしまうGK珍プレー集

実は選手より上手い!? 監督たちのボールフィーリング!!

ボールアウトでタッチラインから向かってくるボール。監督だってもちろんボールが大好きなので、こんなテクニックを披露してくれます!

動画=YouTube:やっぱ監督ってすげぇ!! 選手より目立つ監督のスーパープレイ集!

完璧なボールコントロール! 監督がこれだけの技術を見せたら、選手達だって負けて入られません。なぜなら、プレーをしたくてうずうずしている監督にレギュラーを取られてしまうから!?

●オススメ記事

>>【珍プレーシリーズ】真剣だけど・・・だからこそ笑ってしまうGK珍プレー集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です