結婚おめでとう!岡村隆史さんとサッカーエピソード集

ナインティナインの岡村隆史さんが2020年10月23日、深夜のラジオ番組で結婚していたことを発表しました。

長年の友人関係から、今年に入り岡村さんがラジオでの失言で非難を浴びて落ち込んでいる時に、そばで支えてもらったことから交際・結婚へと発展したそうで、岡村さん自身はこの結婚について「支えられ婚」と話しています。10月10日にすでに入籍を済ませ、都内で奥様と同居しているそうです。

吉本興業所属の独身で結成する、アローン会のメンバーで「部長」の肩書も持っていただけに、突然の発表に驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

岡村さんといえば、大のサッカー好きでも知られています。

サッカーとのつながりを振り返ってみましょう。

大阪「茨木西高サッカー部 11期生」

ディエゴ・マラドーナに憧れて、サッカー部に入部。

相方の矢部浩之さんは1学年下で、サッカー部の後輩として出会ったことが有名です。

(岡村さんの1学年上には矢部さんのお兄さんも在籍していたそうです。)

サッカー部の仲間とは今でも交流があり、先日ご自身のInstagramで高校時代の写真と最近の集まりの様子を公開しています。

卒業してから時間が経っても、仲間が集まれる関係は素敵ですね。

数年前には、ラジオで高校時代のサッカー部についてラジオで語っていました。

動画:YouTube【西高サッカー部。ナインティナイン岡村隆史のラジオ】

◆関連記事◆

【動画】サッカーをこよなく愛し、プレーも上手い芸能人5選!

ゴン中山と華麗なるドリブル対決

ジュビロ磐田時代の中山雅史選手とは、テレビ番組でドリブルやPK対決をしています。

岡村さん若い!動きにもキレがあります!

https://www.youtube.com/watch?v=-sVtIAneLUY

動画:YouTube【ぐるナイ  ナイナイBET ゴン中山編part②】

以前ラジオで、サッカー関係者に「にわかサッカーファン」だと思われ

サッカーの話をしようと話しかけるも、全く相手にされず冷たくされたと告白していました。

でも岡村さんはサッカー歴も長く、サッカー愛情も実力も本物ですね。

◆関連記事◆

【動画】夜の帝王・ローランドにとって、ボールの扱いなんて朝飯前だった

なりきりオカ田英寿でイタリアへ

バラエティ番組の企画で、中田英寿氏に扮したオカ田英寿として登場。

本物のヒデに会うため、イタリアを訪れ、現地のイタリア人とボール回しをする姿も披露しました。

https://www.youtube.com/watch?v=OG5v7sEf2OI

動画:YouTube【めちゃイケ オカ田英寿 本物のヒデ登場!】

本物のヒデに会えたかどうか気になる方は、動画で確認していただくとして

ウッチーこと今年の夏に現役を引退した、元日本代表の内田篤人氏とも交流があったようです。

「やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言」』(テレビ朝日系)の年末企画「おかっちF.C.」で共演し親交を深めていた岡村さんは

内田篤人氏から女性を紹介してもらったこともある、というエピソードを今年夏のラジオ番組で披露していました。

深夜のラジオ番組で結婚を発表しホッと安堵の表情を浮かべる岡村さん。

50歳の節目としての決断だったようです。

ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!

参照=wikipedia:岡村隆史

◆関連記事◆

【動画】サッカーをこよなく愛し、プレーも上手い芸能人5選!

【動画】夜の帝王・ローランドにとって、ボールの扱いなんて朝飯前だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です