【サッカーあるある】経験者なら思わず頷くポジション別あるある!!

スタディサプリTOEIC対策パーソナルプラン
7日間無料体験&2021夏得キャンペーン8月度実施中!夏得キャンペーン月額5,408円~でオンライン完結型TOEIC対策パーソナルプランが受講可能。目標達成に向けた全体学習プランが担当コーチより作成され、マンツーマンで問題を解決。更にプログラム修了後、ベーシックプランが32,736円お得になるクーポンも配付中です!
詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

無料体験だけでなくキャッシュバックなどの入会特典の実施状況を知りたい方は【最新2021年8月】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

思わず頷くあるあるネタ

プレー中のポジション別あるある。やったことのあるポジションなら、きっと気持ちがわかるはずです。

サカレコくん

サカレコくん

思わず共感するあるあるが見つかるかも!?

サッカー経験者なら、思わず頷いたり、笑ってしまうはず!

攻撃ポジションのあるある

フォワード

どフリーの方がシュートを決めづらい

残すはGKただ1人。しかし、逆に1対1だとゴールしづらい現象がFWを襲います。

反対に難しいゴールはなぜか決める

反対に相手を背負っている状態で、反転シュート決めたり、早いクロスをダイレクトで合わせてゴールを決めたりなど、技術的に難しいゴールは意外とできてしまいます。そんな時「なんでそんな難しいゴールは決められるんだ」と、お決まりを野次を浴びることに。

練習中に上手く決まったゴールは茶々を入れる奴

「ナイッシュー」でいいのに、なぜかチームメートの中に「試合でやってくれたらなー」と茶々をいれる奴が。どんな状況でも何かしら言われるようです。

シュートを外したらスパイクの裏を見る

シュートを外した時「俺のせいじゃないからアピール」をするために、わざわざスパイクの裏を見て、原因をスパイクに。プラス思考が良いプレーを生み出します!

フィジカルの塊みたいなディフェンダーとの対峙

このままラグビー選手にもなれそうなDFと対峙したときの絶望感ときたら……。頼むからルーズボールで勝負したくないと願うばかりです。

相手ディフェンダーに話しかけるフレンドリーさ

試合中にも関わらず世間話を始めるFW。DFを誘導しているのかと思ってしまいます。

逆にすぐ喧嘩をしようとするフォワード

目があったらメンチ切って、ちょっとの接触で攻撃的な言葉を浴びせる怖いFW。もしかしてFWはAB型が多いのかもしれない。

トップ下

ワンツーミスしようとしたら一人ぼっち

前の味方にボールを当てて、裏に抜けたトップ下。「ボールが来る」と思ったら、当てた味方が他の方へドリブル。なんだか一人ぼっち気分な気分に。

二列目からの飛び出しなのにオフサイド

前のFWはオフサイドだけど、自分は確実に違う。なのに副審がフライングでFWに対してフラッグを上げたため、主審がトップ下も「同類」にしてしまう悲劇。相手チームもちょっと同情してくれました。

ボール置き去り事件

受けたボールを落としたはよいが、受け取るはずだった味方と呼吸が合わず、ボールは一人ぼっちに。見事にボールが奪われてカウンターをくらいました。

>>【感動】日本のサッカー環境もこうだったら……。若かりし明石家さんまがナビゲートするドイツのサッカー文化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です