【レジェンドたちの年俸シリーズ⑤】やはりスターは破格の待遇!?「神の子」ディエゴ・マラドーナの年俸まとめ!

世界中のサッカーファンから愛され、「神の子」と呼ばれたマラドーナ氏

史上最高のサッカー選手に挙げられることも多く、数々の伝説や名シーンを作り出しました。

そんなマラドーナ氏の現役時代の年俸はいったいいくらなのでしょうか。気になる年俸の推移について紹介していきます。

マラドーナの現役時代の活躍


動画:YouTube『【神の子】マラドーナ 異次元のスーパープレー集(バルセロナ/ナポリ/アルゼンチン)

マラドーナ氏は20世紀を代表するスター選手で、ボカ・ジュニアーズやバルセロナ、ナポリ、セビージャなどでプレーしました。また、アルゼンチン代表としても活躍し、W杯には4大会連続で出場しています。

マラドーナ氏の武器は抜群のテクニックやスピードに加え、フィジカルの強さを駆使したドリブル。さらに、パスセンスに優れ得点能力も高く、まさに「神の子」と呼ばれるにふさわしい天才的な選手でした。

「神の手」や「5人抜き」などのゴールは、今でも伝説として語り継がれています。


動画:YouTube『【神の子】マラドーナ 異次元のスーパープレー集(バルセロナ/ナポリ/アルゼンチン)

2:51〜3:14

一方で、薬物使用やメディアとの関係などのスキャンダルが話題になることも多い選手でした。1994年のW杯では、試合後のドーピング検査で禁止薬物が検出され、大会を追放されています。

●関連動画

【レジェンドたちの年俸シリーズ④】最高年俸〇〇億円!リオネル・メッシの年俸まとめ

【レジェンドたちの年俸シリーズ③】今が最も高年俸!?「皇帝」長谷部誠の年俸まとめ!

【レジェンドたちの年俸シリーズ②】日本が誇る伝説のファンタジスタ!中村俊輔の年俸まとめ

【レジェンドたちの年俸シリーズ①】こんなに貰ってるの!?「キングカズ」こと三浦知良の年俸まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です