【サッカー教育費】子どもが小1から高3までサッカーしたらかかる費用っていくら?〜スパイク編〜

DAZN1ヶ月間の無料トライアルキャンペーン実施中!
様々なスポーツ中継がみれるDAZNが1ヶ月の無料トライアル実施中!DAZN(ダ・ゾーン)は、スポーツファンが好きなスポーツを、好きなときに、好きな場所でお楽しみいただける、スポーツ・チャンネルです。コマーシャルなしで提供し、今までにない自由なスポーツ観戦体験をご提供いたします。プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリアA、Jリーグも全て見放題!もちろん、サッカーだけではなく野球ファンにもオススメです!
DAZN

詳しくは【DAZN】Jリーグも海外サッカーも見放題!気になる料金や内容は?をご覧ください。

「サッカークラブにこれから子どもを入れようかな」

そんなことを思っている保護者の方にとって知りたいのが「サッカー教育費」。

入会費・月会費・合宿費・ウェアー・スパイク……。その他雑費を含めると一体どのくらいお金がかかるのでしょうか?

今回はサッカー選手の仕事道具ともいえる「スパイク」にスポットを当ててみます。

※小学生はトレーニングシューズを履く機会が多いので、この記事ではスパイクとトレーニングシューズの両方を取り扱います。

●関連動画
ジュニアカテゴリーのお金事情〜1回の合宿でどれだけの費用がかかるのかまとめてみた!〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です