城彰二の現在〜マイアミの奇跡を起こした男は、ダイエットでも結果にコミットした〜

サッカーをあまり知らない人でも「城彰二」という名前は聞き覚えはあるでしょう。

その名は高校生時代から知れ渡り、在学していた鹿実(鹿児島実業高等学校)と清水商(清水商業高等学校)の第72回全国高校サッカー選手権準決勝は記憶に残る熱戦でした。

PK戦までもつれ込んだこの試合の対戦相手にはあの川口能活さんが、ゴールマウスを守っていました。

『川口能活の現在〜GK日本代表として最多出場を果たした男の現在とは〜』

卒業後はジェフユナイテッド市原に入団しプロ選手として歩みはじめた城さん。Jリーグデビュー戦でゴールを上げると、それから4試合連続ゴールを記録し、瞬く間にスターダムへ。

そして日本代表では長きにわたり活躍した日本を代表するレジェンドフォワードの一人と言えます。

そんな城彰二さんは現在、どうしているのでしょう。

動画=YouTube:高校サッカー 城彰二×川口能活

●その他人気記事
【礒貝洋光の現在】”未完の大器、早熟の天才”と言われた礒貝洋光の現在 ~小野伸二や中村俊輔以上の才能を持った男は今何をしているのか~
【小倉隆史の現在】〜レフティーモンスターと評された男は現在どんな活動をしているのか〜
【小野伸二の現在】一休さん!世界の絶賛を浴びた小野選手の現在とは。
【高原直泰の現在】日本最強フォワードの”寿司ボンバー”こと高原直泰の現在地とは?
【セルジオ越後の現役時代】ロナウジーショが使う○○の技を発明した人だった!!
【川口能活の現在】長きに渡り日本のゴールマウスを守り続けた守護神、川口能活は現在、何をしているのでしょうか?

soccer-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です