藤田俊哉の現在〜ジュビロ磐田の黄金時代を築いた「ミスター10番」は、代表強化・日本人選手の海外進出のため、日本とヨーロッパをつなぐ役割を担う〜

ジュビロ磐田の黄金期を支え、MFながらJリーグ通算100ゴールを達成した藤田俊哉(ふじた・としや)さん。2001年にはJリーグMVPを受賞するなど、Jリーグを代表する選手として活躍しました。

また、現役時代から日本サッカー協会の指導者ライセンス取得に取り組むなど、引退後のキャリアを見据えて活動していたことも印象的です。

2012年に引退した藤田俊哉さんですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか。


動画:YouTube『J.League 2001 Season MVP Toshiya Fujita(Jubilo Iwata) Movie

●その他人気記事
【礒貝洋光の現在】”未完の大器、早熟の天才”と言われた礒貝洋光の現在 ~小野伸二や中村俊輔以上の才能を持った男は今何をしているのか~
【小倉隆史の現在】〜レフティーモンスターと評された男は現在どんな活動をしているのか〜
【小野伸二の現在】一休さん!世界の絶賛を浴びた小野選手の現在とは。
【高原直泰の現在】日本最強フォワードの”寿司ボンバー”こと高原直泰の現在地とは?
【城彰二の現在】マイアミの奇跡」「ジョホールバルの奇跡」を経験した城彰二さんの現在とは!!
【セルジオ越後の現役時代】ロナウジーショが使う○○の技を発明した人だった!!

soccer-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です