アルシンド〜日本で稼いだお金でブラジルに大農場を開く〜

Jリーグの創世記に活躍したスター選手の1人、アルシンド・サルトーリ氏。ジーコ氏やストイコビッチ氏らとともに、世界レベルのプレーを見せ日本サッカー界を盛り上げました。

また、独特な見た目やキャラクターにも注目が集まり、テレビやCMにも出演したことで、サッカーファン以外にも知られる存在となりました。

2000年に母国ブラジルで引退したアルシンド氏ですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか。

ジーコとともに鹿島アントラーズで活躍


動画:YouTube『【鹿島アントラーズ】ブラジルのアルシンド氏よりメッセージ〜現役時代のゴールとともに~

1986年に母国ブラジルのフラメンゴでデビューしたアルシンド氏。U-20ブラジル代表に選ばれワールドユースにも出場しましたが、スター選手が多く所属するクラブでは控えに回っていました。その後は、サンパウロ、グレミオに移籍します。

1993年にフラメンゴでともにプレーしたジーコ氏に呼ばれる形で、Jリーグの鹿島アントラーズに移籍。持ち前のスピードと得点能力で1stステージ優勝に貢献しました。1995年にはヴェルディ川崎、1996年にはコンサドーレ札幌(当時JFL)へ移籍し、それぞれのクラブで活躍しています。


photo:YouTube『【鹿島アントラーズ】ブラジルのアルシンド氏よりメッセージ〜現役時代のゴールとともに~

その後もブラジルや日本のクラブを渡り歩き、2000年に選手としてのキャリアを終えました。

●その他人気記事
【礒貝洋光の現在】”未完の大器、早熟の天才”と言われた礒貝洋光の現在 ~小野伸二や中村俊輔以上の才能を持った男は今何をしているのか~
【小倉隆史の現在】〜レフティーモンスターと評された男は現在どんな活動をしているのか〜
【小野伸二の現在】一休さん!世界の絶賛を浴びた小野選手の現在とは。
【高原直泰の現在】日本最強フォワードの”寿司ボンバー”こと高原直泰の現在地とは?
【城彰二の現在】マイアミの奇跡」「ジョホールバルの奇跡」を経験した城彰二さんの現在とは!!
【セルジオ越後の現役時代】ロナウジーショが使う○○の技を発明した人だった!!
【川口能活の現在】長きに渡り日本のゴールマウスを守り続けた守護神、川口能活は現在、何をしているのでしょうか?

soccer-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です