【感動】スーパープレーだけじゃない!サッカーで起こった感動のシーンを紹介!

DAZN1ヶ月間の無料トライアルキャンペーン実施中!
様々なスポーツ中継がみれるDAZNが1ヶ月の無料トライアル実施中!DAZN(ダ・ゾーン)は、スポーツファンが好きなスポーツを、好きなときに、好きな場所でお楽しみいただける、スポーツ・チャンネルです。コマーシャルなしで提供し、今までにない自由なスポーツ観戦体験をご提供いたします。プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリアA、Jリーグも全て見放題!もちろん、サッカーだけではなく野球ファンにもオススメです!
DAZN

詳しくは【DAZN】Jリーグも海外サッカーも見放題!気になる料金や内容は?をご覧ください。

サッカーで興奮する瞬間といえば、スター選手の信じられないようなゴールや体を張ったディフェンス。しかし、プレー以外にも多くの人の心を魅了するシーンがサッカーにはあります。

今回は『YouTube』でアップされている感動のシーン集の中から、3つをピックアップして紹介します。

ネイマールが見せた優しさ

YouTube:【ファン大興奮】 ネイマールの人柄が出てる優しい笑顔にファン感動 海外サッカー

試合終了後にピッチ上に入ってきてしまった男の子に、ブラジル代表の選手たちが優しく対応しているシーン(2:40〜)。警備員が男の子をピッチの外に連れて行こうとします。しかし、男の子に気づいたネイマール選手が抱きかかえ、他の選手たちと共に胴上げや写真撮影を行いました。

スター選手たちはプレー以外の場面でも、多くのファンを魅了しています。

>>【珍プレーシリーズ】スーパーゴールだ!…ってそれオウンゴールかぁ!!

多くのサポーターから愛されたオーナー

YouTube:Vichai Srivaddhanaprabha: tributes made to Leicester owner at Cardiff City

2018年に当時レスター・シティのオーナーだったウィチャイ氏が、ヘリコプターの墜落事故で亡くなったことを追悼するセレモニーの様子。ウイチャイ氏はオーナーに就任してから、節度のあるクラブ補強を行い、プレミアリーグ優勝を成し遂げています。

この映像から、クラブ関係者や選手だけでなく、多くのサポーターに愛されていたことがわかります。

>>【珍プレーシリーズ】スーパーゴールだ!…ってそれオウンゴールかぁ!!

ルカクからチャンスを譲ってもらった若手選手

YouTube:Most Unselfish Penalty Moments In Football

インテルのロメル・ルカク選手がセバスティアーノ・エスポージト選手にPKを譲ったシーン。17歳のエスポージト選手は、この試合でクラブの最年少スタメン出場記録を更新。さらにセリエA初ゴールを決めています。

ルカク選手の心遣いもあり、エスポージト選手は監督やサポーターの期待に応えることができました。

サッカーを彩る感動シーンに注目

サッカーで起こった感動のシーンを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。サッカーを通して、ファンを魅了するさまざまなドラマがピッチ内外で生まれています。こうした感動のシーンに注目することで、ますますサッカーが面白くなるでしょう。

>>【珍プレーシリーズ】スーパーゴールだ!…ってそれオウンゴールかぁ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です