モチベーションを保て!先行き不安な世の中に贈るナイキのツイートが話題

barcelona-counterattack

日本では緊急事態宣言が解かれたとはいえ、いまだ終息の気配が見えない新型コロナウイルスの脅威。世界各国のサッカー選手をはじめ、全てのアスリートが思うようなトレーニングができていません。また、競技大会が軒並み中止や延期となる事態が続いています。

それでも、各スポーツがシーズンの再開に向けて動き出しているニュースが報じられるなど、明るい兆しがあることも確か。徐々に近づきつつあるその時に向けて、アスリートはモチベーションを上げていく必要があります。世界中が困難に立ち向かう今、そんなアスリートの発信に目を向けて、自らのモチベーションアップにつなげてみてはいかがでしょうか。

サッカー界からはC・ロナウドらが登場! ナイキの豪華すぎる動画ツイートが話題!!

アスリートやスポーツファンのモチベーションを上げてくれると話題の、ナイキ社がTwitterに投稿した動画をご存じでしょうか。こんなメッセージが記されています。

No matter what we’re up against, we are never too far down to come back

「たとえ困難に直面しても、私たちが帰ってくる日は決して遠くない」

という意味のメッセージです。このツイートの動画には様々な種目におけるナイキ契約アスリートやチームが出演しており、サッカー界からはC・ロナウドが登場しています。

このツイートから伝わるのは、スポーツの持つ力。NBAのレブロン・ジェームズのナレーションに、各種目のアスリートの感動的なシーンが流れていくというもので、サッカーのC・ロナウドのほか、ゴルフのタイガー・ウッズやテニスの大坂なおみ、ラファエル・ナダルなど、多くのトップアスリートの躍動感が見る者の感情を刺激し、モチベーションアップ必至の内容となっています。

soccer-banner
barcelona-counterattack

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です